マイタンブラーといつも一緒に。
【YAMAP x KINTO】で始める
「使い捨てない」生活

捨てる前提のものではなく、何度も使える容器を生活に取り入れよう。長く愛せるものを持ち歩くことを、すべての人の習慣にしよう。そのきっかけになればと、オリジナルロゴ入りタンブラーを作りました。

一緒に行動するパートナーとして

一緒に行動するパートナーとして

保温機能のあるボトルを探していたけれど、気に入ったものがなくて何となく使っていなかった人、マイボトルを使うことの意味はわかっていても、きっかけがなかった人は多いのではないでしょうか。
「YAMAP限定 トレイルタンブラー」は、シンプルで優しいけれど、手触りやサイズ感、細かなデザインセンスに存在感があります。ハンドルに指先を引っかけると手を繋いでいるようで、どこかに一緒に出かけたくなります。
いつもそばにいて同じ時間を過ごす、パートナーのような存在になれるはず。

アウトドアに

アウトドアに

花や鳥を探して歩く低山ハイキングや、キャンプなどのアウトドアシーンに。天気のいい日にふらりと出かける、お散歩やポタリングに。

オンタイム

オンタイム

一度にたっぷり入れておけば、何度もドリンクを作りに行く手間いらず。手を止めることなく、仕事や家事に集中できます。

リラックスタイム

リラックスタイム

自宅でのリラックスタイムに。ホットでもアイスでも、コーヒーや紅茶などのドリンクはもちろん、炭酸飲料もOKなこのボトル。ジュースはもちろん、お酒との相性もよさそう。

タンブラーについて

アウトドアでの実用性を備えつつ、都会的で優しい雰囲気のある「YAMAP限定 トレイルタンブラー」。機能や使い勝手だけでなく、山でも日常でも一緒に行動するために、シンプルで主張しすぎない、けれどもちゃんと個性と機能のあるものを選びました。

ステンレス

特徴1:ステンレス

ステンレスの真空二重構造で、ボトルは直接口を付けて飲むのにちょうどいい保温力。錆びにくく、耐久性にすぐれたステンレスで、においや色、汚れがつくにくくお手入れも楽々

表面加工・耐久

特徴2:表面加工・耐久

長くきれいに使えるよう、傷がつきにくい加工がされたマットな表面。少しざらつきのある手触りが、陶器を思わせます。手なじみもよくて滑りにくい効果もあり

飲み口

特徴3:飲み口

飲み口がボトル本体に比べてやや小さく設計されています。このデザインにより、従来の同社製品よりも熱が逃げにくく、保温 / 保冷効果がUP。炭酸飲料にも対応しています

ロゴ

特徴4:ロゴ

ボトムに小さく入ったYAMAPのロゴ。全体の雰囲気を邪魔せず、いいアクセントに。都会的なおしゃれなタンブラーに、山の香りを少し付け加えました

これまで捨てていたものを、そのまま置き換えられるようにと、選んだのはペットボトルより少し大きめの580mlサイズのタンブラー。何気なく買っていた飲みものを、タンブラーに持ち替えて、持ち歩く。そんな新しい暮らしを始めませんか?

ペットボトル

ペットボトルを買わずに、
自宅からタンブラーを持ち歩く。

保温/保冷機能を備えたこのボトルなら、一年中、冷たいものも熱々のものも持ち運ぶことができます。飲みものの温度変化や結露を気にしながらペットボトルを持ち歩くよりも快適です。容量は580mlと、日中持ち運ぶのにもちょうどいい大きさ。

缶コーヒー

テイクアウトするコーヒーカップを
タンブラーに持ち替える。

カフェで注文するテイクアウトのドリンクを、タンブラーに注いでもらうという選択。飲み終わったカップの片付けに戸惑うこともなくなります。キャップ付きなので、思いがけず倒して中身をこぼしてしまう心配もなし。車の運転中なども安心です。

一緒に行動するパートナーとして

「買っては捨て、捨てる前提で買う」の習慣を断ち切るために

日本は美しい国だといわれますが、残念ながら、いまだにポイ捨てを目にすることはなくなりません。ゴミ箱に捨てるにしても、例えば、北アルプスの山に登りにいくとき、家の近くで買ったペットボトルを、他県である長野で、当たり前のように捨てていませんか?そのゴミの処理をするのは、捨てられた場所の人であり、地域や行政であることを、どれだけ意識できているでしょうか。

「買っては捨て、捨てる前提で買う」という、いつの間にか当たり前になっていた習慣を断ち切って、ゴミを出さない仕組みをつくれないだろうか。そう考えてたどり着いたのが、「マイボトル」を使うことです。

ペットボトルや缶は、山小屋のような物資の運搬が難しい場所や、災害時の備蓄などでは、なくてはならない有効なものです。だからこそ、普段の生活ではできるだけ使う機会を減らすことが、私たちにできること。
タンブラーに小さくつけた白い三角のロゴが、環境のためにできる1歩を踏み出すきっかけになり、このタンブラーが、一緒に行動するパートナーとして、長く愛して使ってもらえることを願っています。

YAMAPも一緒に始めます

YAMAPも一緒に始めます。

実は、みなさんにお勧めするのに先駆けて、YAMAPでは社員全員がKINTOのロゴ入りタンブラーを持っています。今や、オフィスにも、スタッフの自宅にも、ペットボトルゴミがたまることは少なくなりました。会社のデスクや、自宅のワークスペース、プライベートやフィールドでの時間にも、タンブラーが登場して、みんなの生活にすっかりなじんでいるようです。

さあ、みなさんもYAMAPと一緒に「使い捨てない」生活を始めましょう。

TRAIL TUMBLER

トレイルタンブラー 580ml

TRAIL TUMBLER

ブラック / グリーン / ベージュ

購入する

注目の検索キーワード