投稿日 2023.09.15 更新日 2023.10.17

登る

今 紅葉している山が分かる! YAMAPリアルタイム紅葉モニター2023

「リアルタイム紅葉モニター」では、登山地図GPSアプリ「YAMAP」に 寄せられる投稿を分析し、全国の山の最新紅葉情報をお届けしていきます。アプリダウンロード数390万を誇るYAMAPのビッグデータを用い、全国25,000座を徹底分析! きっとお目当ての紅葉が見つかるはずです。

TOPの写真:PIXTA

目次

紅葉モニターで登山スポットを探す

さっそく紅葉モニターを活用してみましょう! 使用法は簡単。下記の3ステップでMAPを操作することで、ピンポイントの紅葉情報を確認できます。

使用法

  1. MAPを拡大・縮小するとエリア内の紅葉に関する投稿写真が表示されます。
  2. 興味のある絶景を見つけたら写真をクリック。
  3. 写真撮影場所までのルートなど、詳細な登山情報を確認できます。

 

YAMAPアプリをお手持ちのスマホにダウンロードすれば!

お目当ての紅葉を見つけたら登山地図GPSアプリ「YAMAP」をダウンロードしましょう。 電波の届かない山の中でも、GPS機能を使って現在地と登山ルートがわかるので、道迷いや遭難のリスクを下げることが可能です。動画でわかるYAMAPの特徴はこちら。

ダウンロードはこちらから


各地の紅葉登山情報

「紅葉モニターはすごそうだけど、自分で操作して紅葉を探すのは面倒…」と言う方もご安心を! 登山アプリ「YAMAP」390万のアプリダウンロードを誇るYAMAPに寄せられたビックデータを用い、おすすめの紅葉登山スポット情報をお届けします。初心者でもロープウェイで簡単に行ける山から、ガッツリ歩く中級者向けの山まで網羅していますので、きっとこの秋訪れたい場所が見つかるはずです。

北海道の紅葉登山 東北の紅葉登山
関東の紅葉登山 甲信越の紅葉登山
北陸・東海の紅葉登山 関西の紅葉登山
中国・四国の紅葉登山 九州の紅葉登山

初心者必見! 秋の登山入門

「行きたい山は見つかったけど登山経験が浅くてちょっと不安…」と言う方には、こちらの記事がおすすめ! 秋の登山について、百名山の紅葉DATAから服装選び、登山時の注意点まで網羅していますので、これからの登山の参考にしてください!

日本百名山一覧(紅葉時期順) 秋の登山 服装選びに迷ったら?
秋の登山におすすめの装備・持ち物 秋の登山の注意点

「紅葉バッジ」もお見逃しなく

紅葉バッジについて


紅葉登山で見逃せないのが、昨年も好評をいただいた「紅葉バッジ」。2023年9月15日(金)午前0時〜12月15日(金)午後11時59分に登山をして山頂ランドマークを通過し、タグ「紅葉2023」をつけた活動日記を12月31日(日)午後11時59分までに公開すれば獲得できます。錦繍に染まる美しい秋の山をデザインしたデジタルバッジを、ぜひゲットしてください!


YAMAPが運営する登山・アウトドア用品の
セレクトオンラインストア

すべての商品を見る

記事が見つかりませんでした。

すべての商品を見る